
ReMix Un Fleur blog

北千住の美容室からお店の日常や情報をお伝え致します

☆24時間簡単予約☆

今日の雑誌~InRed~

時には仕事を真面目に語ろう

こんにちは☆

リミックス アンフルール 安永です♪

 

今日のきゅん☆ときた雑誌のコラム

 

***

 

木村直人さん

『髪をなめんな!

 印象を決めるのは、服以上に髪!!』

 

“抜け感”に甘えてたらみずぼらしくなるよ!

 

たぶんみんな、

 

30代の髪はエイジングの影が容赦なくジワジワ現れてるってこと、

 

実感してきてるでしょ。

 

このままの適当な手のかけ方じゃ、

髪痩せが加速するし、みずぼらしく見えるしで、

マジでいいわけないんだって。

 

中途半端に放置されたパサつきやうねり

    白髪こそが老け見えの元凶ってこと。

 

髪は服よりもパッと見のアピール力が強くて、

印象を大きく左右するほど重要。

 

最近は世の中の流れ的に

『何事も安く済ませるのが良い』

 

っていう方程式が出来上がってて、

だけど言っとくけど

 

髪に限っては

当てはまらないから覚えておいて!

 

それなりのハイクオリティを求めるなら、

ある程度のペイはどう考えたって必要。

 

30代って、20代と違って時間がなくてもお金はあるんだから、

 

もうちょっと知的に上手く立ち回れるんじゃないかな。

 

 

いい大人なんだからお金と手間をかけようよ。

 

カットが優れていても、

メンテナンス不足なら魅力はガクッと半分以下。

 

シャンプーもドライヤーも洗い流さないトリートメントも

納得したものだけを使おうよ、大人なんだから。

 

 

ビューティって、つまりは自分に対しての興味の問題。

 

やる気があるなら、朝5分早く起きればいい。

そんな気合が大切。

 

 

 ***

 

皆様の気合に応えられるよう、

知識と技術を向上させていきたいと思いますっ!

 

5月に友達の結婚式&披露宴のヘアセットを任せてもらってます!

新婦さんのヘアセットは初めてですが・・・

大切なイベントなのでしっかり準備して挑みたいと思います☆

 

 

f:id:remixshinjuku:20170317151512j:plain

 ♪安永亜衣♪

みのるさんは名前じゃなく苗字なのです

こんにちは!たいすけです。

 

 

今月の20日にて綾瀬店のミノルさんが

remixを退社するとの事で

送別会に参加してきました泣

f:id:remixshinjuku:20170322113439j:plain

 

 

 

なので今回はミノルさんの写真多めです!!

f:id:remixshinjuku:20170322113515j:plain

 

 

社員旅行に行ったり

カット講習を受けたり

ミノルさんとの思い出は多々あります。

 

 

 

とても寂しい

f:id:remixshinjuku:20170322113712j:plain

 

 

 

 

送別会の最後にはみんなで記念の写真を撮り

f:id:remixshinjuku:20170322114753j:plain

 

 

これでミノルさんとは会えなくなるのかとシミジミ

 

 

 

 

が、次の北千住社員旅行に参加するとのこと。

 

ミノルさん!!

僕の切ない気持ちを返してください笑

 

 

 

f:id:remixshinjuku:20170322114026j:plain

 

長い間お疲れ様でした><

 

 

 

今日の営業後…&春色!!

オシャレ☆ 勉強会

こんにちは\(//∇//)\

リミックスアンフルール 

安永です✂︎✨

 

暖かくなって人によってはティッシュが手放せない季節ですね!

あたしは今のところ花粉には悩まされず生活できてます♪♪

 

先日の営業後の様子です★

 

今日もみんなまじめに練習中!

 

 

こせは外部でカット講習もやってる専務に

マンツーマンでカットを教わる贅沢な練習会をしてました!!

f:id:remixshinjuku:20170320100317j:image

 

f:id:remixshinjuku:20170320100323j:image

まじめに練習してーーー…

 

写真を撮ろうとするとすーぐふざける(笑)

 

 

 

あたしはというと…

 

ひろしさんにカラーしてもらいました☆

f:id:remixshinjuku:20170320100553j:image

Before

うしろの人が気になりますが・・・

 

 

f:id:remixshinjuku:20170320100710j:imagef:id:remixshinjuku:20170320100722j:image

After

 

ダブルワークの関係上明るくできないので

濃い紫で春色イメージ🌸

ハイライトもいれてもらったので

ヘアアレンジも楽しみです(*´∀`*) 

 

f:id:remixshinjuku:20170320101124j:image

ホワイトデーのお返し♡のほんの一部(笑)

あたしを太らせる気だ…(´-`).。oO笑

 

美味しくいただきます!!

ありがとうございます!!!!

 

今日も良い一日でした♪

 

♪安永亜衣♪

感性が5くらい上がったようです

こんにちは!たいすけです。

 

 

先日他店のブログをいくつか見ていたんですが

休みの日に講習会に出かけたり

有名な美容室に髪を切りに行ったりと

休みを有効活用してるなと思いました

 

 

 

 

きっとこのブログを見ている方は

たいすけは遊びに出かけてばっかだろと

思っているのではないでしょうか!?

 

 

 

そんなことはありませんよ!!

ということで感性を磨きに行きましょう!!!笑

f:id:remixshinjuku:20170319144826j:plain

flowers by naked フラワーズ バイ ネイキッド

 

毎年日本橋でやっているこちらの展示

 

コンセプトは

<日本で一番早いお花見を、日本橋で>

桜をモチーフとしたアート空間「桜彩(おうさい)」をはじめ、二十四節気の第1である立春(春のはじまり)を感じる花のデジタルアートを展開。春一番が吹くと桜吹雪が舞い上がるストーリー性とインタラクティブ性のある空間のなかで、生花、オブジェ、映像、香り、飲食など五感で楽しむ花の新体験

ができるのです!!!

 

 

 撮影有りだったので

持っていった一眼で撮ります

f:id:remixshinjuku:20170319145519j:plain

 

あぁー素敵空間><

 

 

 

f:id:remixshinjuku:20170319150046j:plain

 

f:id:remixshinjuku:20170319150123j:plain

 

 

ちなみに会場内で特別なお酒を提供していまして

感性を磨くためと理由をつけて呑みました!

 

すみません!!!笑

 

 

 

見て触って嗅いで感じて

こういう場所にもっと行き

美容の仕事に落とし込めていきたいです!!

f:id:remixshinjuku:20170319151755j:plain

 

 

ちなみにこの展示、明日20日までです!!

気になる方はお急ぎくださいませ~

 

卒業の季節🌸

こんにちは!

リミックス アンフルール

安永です✂︎✨

 

学生の方々は卒業の季節ですねー!

家の近くの学校も昨日卒業式をしてました。

お店の前を袴の綺麗な姿で歩いてる人がたくさんいました!

 

全国の卒業生の皆様!

ご卒業おめでとうございます!

この節目を大切にして、

ご両親や先生に感謝しましょう!

 

あたしの学生時代の『卒業式』は

小中学は無駄に号泣してた気がします。゚(゚´Д`゚)゚。

学生時代が楽しかった証拠ですね♪♪♪笑

 

記憶としては高校生が1番楽しかったんですけどねー★

 

 

 

これから新社会人になる皆さん。

 

きっと理不尽な事、大変な事、面倒くさい事、

睡眠時間がとれなかったりする事などあるでしょう。

どうしても好きになれない先輩、怖い上司、嫌なお客さんがいるかもしれません。

 

 

それでも友達や同期と不満よりも希望を話して

楽しさを見つけてください!

 

 

f:id:remixshinjuku:20170317151351j:image

 

頑張りましょう!!

 

f:id:remixshinjuku:20170317151512j:image

 ♪安永亜衣♪