ReMix Un Fleur blog

北千住の美容室からお店の日常や情報をお伝え致します

☆24時間簡単予約☆

シザーズ内山

皆さんこんにちは。リミックス アンフルールです☆

先日、“世界一”との呼び声も高い理美容専用のハサミを製造している、

シザーズ内山」の講習を受けました。

理美容師にとってハサミは命。

まさに自分の手の延長だ。

そんな概念により、

内山のハサミは1本1本職人の手で造られている。

1人1人のお客様を自分達の手で造りあげていく、

この仕事にも似ているからだろうか??

ひと言ひと言の言葉が胸に沁みてくる。

そして、それを言葉にしないと伝わらない事もわかった。

「職人は頑固で不器用」

僕はそんな言葉が嫌いではない。

でも、実は陰では並々ならぬ努力があって、こうやってまだまだ追求を続けている。

もっと声に出して、言葉にして伝えていかないと!!

皆様に伝わらないですよね!?

そう思わされる講習会でもありました。