ReMix Un Fleur blog

北千住の美容室からお店の日常や情報をお伝え致します

☆24時間簡単予約☆

パーソナルカラー

先日、荻窪店の飯田さんによる「パーソナルカラー」の勉強会を行いました!!

☆パーソナルカラー☆

シーズンカラーとも言いますが、 簡単に言うと、

人にはそれぞれ似合う色があって、それを春夏秋冬と大きく4つに分けてヘアカラーやファッション、メイクなどに落とし込んでいくという物です。

4シーズンの持つ印象や特徴を学んだり、自分の持つパーソナルカラーを自己診断したり、皆で共有したりして、様々な角度から理解を深めました。

おそらく、直接色を身にまとうファッション(洋服やメイク)においての方が、

この知識がとても重要になるのでしょう。

しかし、我々のようにお顔に直接まとわせるヘアカラーにおいてもとても重要になってきます。

髪の色によってお顔の印象は変わります。

活き活きとして見えたり、若々しく見えたり。

でもその反面、具合が悪そうに見えたり、印象が暗く見えてしまう事も・・・

だから僕等もこうやって日々勉強しているんです(^_^)/

大丈夫! ヘアカラーは当店にお任せ下さい!!

暖かくなってきたし、カラーチェンジの季節ですね☆

皆さん、ご来店お待ち致しておりま~す 

あっ! そうそう!! 5月4日ってみどりの日ですよね!?

この平和の日、みどりの日にうちのスタッフは、

緑を取り入れたファッション、「グリーンスタイル」で営業する事にしました

「緑色」は、安心感や安定、調和を表す色。

心や身体の疲れを癒す、リラックス作用、穏やかな気持ちを与えるなどの効果があります。

 ReMix By Green Day

それぞれの「パーソナルファッション」に乞うご期待☆ お楽しみに~!!!