ReMix Un Fleur blog

北千住の美容室からお店の日常や情報をお伝え致します

☆24時間簡単予約☆

最近想うこと

世界の人口 71億1884万777人(2013/6/24/10:14:31 現在)

世界の人口は、1分に約137人、1日で約20万人、1年で約7千万人増えています。

世界中で、1年に約6千万人が亡くなり、約1億3千万人の生命が誕生します。

そこには、大きな悲しみも、大きな喜びもたくさんあります。

生きたくても生きられなくて、失われた命だってあります。

貧富の拡大、温暖化などの問題が山積みです。

石油の枯渇が近づき、表土と森が失われています。

水や食料が、病院や学校が不足しています。

人々の生活が、太陽と地球からの恵みを超えそうです。

戦争なんかしている場合じゃありません。

争ったり、憎しみ合ったり、いがみ合っている場合じゃありません。

自己中心的ではなく、分かち合って、支え合って、讃え合って、共に生きなくては!!

「今、生きている。」 それだけで奇跡的な事なんだ・・・

今生きている事に感謝して。

共に分かち合い、支え合い、信じ合える家族や仲間や友人達に感謝して。

辛い事があった時こそ、人の力、心、愛を信じて。

分かち合い、支え合い、励まし合いながら、共に生きて行きたい。

そして、一隅を照らす人間になって下さい。

僕もそうなりたいと思います。

2013年6月末日

ReMix Un Fleur ディレクター 伊藤 豊