ReMix Un Fleur blog

北千住の美容室からお店の日常や情報をお伝え致します

☆24時間簡単予約☆

「ツボ」の勉強

皆さんこんにちは。リミックス アンフルールです☆

いよいよ7月。夏の到来です

紫外線&熱中症対策をお忘れなく!!!

我々は先日、お店のみんなで「ツボ」の勉強を致しました。

 

 

ちょっと気持ち悪いですけど...

人間の身体中には、無数のツボがあって、そこを通る血液や気の流れがあります。

マッサージやリフレクソロジーなどは、その部分や流れを刺激し、

身体の疲れをとったり、リラックスさせたりを目的としています。

「なぜそんな勉強を美容師さんが??」と思うかもしれませんが、

ほら!我々だって皆様の頭(シャンプー)や肩をマッサージさせて頂くじゃないですか!?

「じゃあそれでどっか良くなるの?」って、そうゆう訳じゃありませんが、

美容室でのシャンプーやマッサージ後、目が冴えたり、肩が楽になったり、

頭痛がなくなったりというご経験はありませんか??

それは、我々のこういった勉強や知識がおりなす物。

知らずにただ頭や肩を触るのではなく、ここが気持ちいいここは強めここは弱めなど、

意識と気持ちを持ってやるのとやらないのとでは、全然結果が変わってきます。

肌と肌が触れる仕事だから、こちらの気持ちが整っていないと、悪い「気」をお客様に与えてしまう。とも聞きました。

気持ちを整えて、真心こめて。

今日もまた成長しながら皆様のお越しをお待ち致しております