ReMix Un Fleur blog

北千住の美容室からお店の日常や情報をお伝え致します

☆24時間簡単予約☆

パーマ講習

皆さんこんにちわ。リミックス アンフルールです☆

今回は「残留アルカリ」の講習第2弾!パーマ編です!!

モデルは最近バッサリ髪を切った鈴木と、緑川が挑戦。

さて、仕上がりはいかに・・・??

 

今回も講師はレラ東販売の矢島氏。

最近では会社の上の人も現場の顔色を伺って言ってくれない様な、

お客様目線の「嬉しくない」や「嬉しい」の言葉やデータを、

時には厳しく、時には優しく。現場のスタッフと一緒になって考え、伝えてくれます。

「厳しくしたら辞めちゃう」とか、「怒ると嫌われる」とか、「褒めて伸ばす時代だ」とか。

そんな美談を盾にして、みんな「現実」から逃げてはいませんか?

「愛があるなら叱ってやれ!」と言うあのCMが身に沁みます。

正しい事は正しいし、間違ってる事は間違ってる。

それはいつの時代も変わりません。

そして、それを言葉にしなければ伝わりません。

時に厳しく、時に優しく、解りやすく。

さもなくば「成長」などあり得ません。

楽しい=楽(らく)ではない。

楽しい=出来る なのだ。=仕事が出来る なのだ。

仕事が出来ないから「楽しくない」「つまらない」「やりがいがない」などと言う。

そんな事を思う前に、まずは仕事が出来るようになってみては??

その為に我々は、365日美容に触れ、美容の事を考え続ける意志と行動力が必要。

逃げるんじゃない。前を向け。

「楽しい」は自分でつかむ物なのだ。

忘れかけていた「熱い気持ち」を、レラの矢島氏が思い出させてくれました。

心からの感謝を込めて。

ReMix Un Fleur Director 伊藤 豊

北千住 美容室 美容院 ReMix リミックス