ReMix Un Fleur blog

北千住の美容室からお店の日常や情報をお伝え致します

☆24時間簡単予約☆

ますます髪!!

 

雑誌『VOCE』の中での言葉。

 

***

 

ある年齢から「顔より髪!」

「ますます髪!!」になる日までに、私たち女がすべきこと・・・・

 

断頭台に立つ日たった一晩で髪が真っ白になってしまったマリーアントワネットの話は有名な逸話である。

もちろん科学的には証明のしようのない歴史上の嘘。

しかし突然の幽閉生活で身も心もボロボロになれば自慢の髪もハリやツヤは失われ枯れ、

白髪に見えても不思議ではない。

ツヤがなくなるということは髪の水分が失われ草木が枯れるのと同じ状態だ。

髪がそこまで変わると、肌や顔立ちまでが何十歳も一気に老け込んだように見えるだろう。

 

そのくらい女の髪はその人が今置かれている環境、心模様を反映し、

髪の変化がその人の見た目の印象を劇的に変えてしまう証なのだ。

 

時代を超えて「女は髪が命」といわれる理由・・・

きっとあなたも年々切実に感じ始めるはず。

人生の折り返し地点からは顔よりも髪。

髪が豊かで、美しく洗練された髪型が保てれば、

女は一生美しくいられる。間違いなく一生。

そのために今から始める頭皮作り。

それは肌のアンチエイジングより重要なことかもしれない。

 

***

 

VOCEの中で印象に残った文章を抜粋させていただきました。

確かに髪で印象は変わるし、

髪の手入れが出来てない時はいろいろ余裕が無い時だったりします。

 

素敵なヘアスタイルで幸せな一日を・・・♪

 

 f:id:remixshinjuku:20170206145953j:image