ReMix Un Fleur blog

北千住の美容室からお店の日常や情報をお伝え致します

☆24時間簡単予約☆

今日の雑誌~InRed~

こんにちは☆

リミックス アンフルール 安永です♪

 

今日のきゅん☆ときた雑誌のコラム

 

***

 

木村直人さん

『髪をなめんな!

 印象を決めるのは、服以上に髪!!』

 

“抜け感”に甘えてたらみずぼらしくなるよ!

 

たぶんみんな、

 

30代の髪はエイジングの影が容赦なくジワジワ現れてるってこと、

 

実感してきてるでしょ。

 

このままの適当な手のかけ方じゃ、

髪痩せが加速するし、みずぼらしく見えるしで、

マジでいいわけないんだって。

 

中途半端に放置されたパサつきやうねり

    白髪こそが老け見えの元凶ってこと。

 

髪は服よりもパッと見のアピール力が強くて、

印象を大きく左右するほど重要。

 

最近は世の中の流れ的に

『何事も安く済ませるのが良い』

 

っていう方程式が出来上がってて、

だけど言っとくけど

 

髪に限っては

当てはまらないから覚えておいて!

 

それなりのハイクオリティを求めるなら、

ある程度のペイはどう考えたって必要。

 

30代って、20代と違って時間がなくてもお金はあるんだから、

 

もうちょっと知的に上手く立ち回れるんじゃないかな。

 

 

いい大人なんだからお金と手間をかけようよ。

 

カットが優れていても、

メンテナンス不足なら魅力はガクッと半分以下。

 

シャンプーもドライヤーも洗い流さないトリートメントも

納得したものだけを使おうよ、大人なんだから。

 

 

ビューティって、つまりは自分に対しての興味の問題。

 

やる気があるなら、朝5分早く起きればいい。

そんな気合が大切。

 

 

 ***

 

皆様の気合に応えられるよう、

知識と技術を向上させていきたいと思いますっ!

 

5月に友達の結婚式&披露宴のヘアセットを任せてもらってます!

新婦さんのヘアセットは初めてですが・・・

大切なイベントなのでしっかり準備して挑みたいと思います☆

 

 

f:id:remixshinjuku:20170317151512j:plain

 ♪安永亜衣♪